WHITENING

痛みの少ない
ルプレ歯科のホワイトニング

自分に合った
ホワイトニングって?

• 本当に白くなるか心配…
  • しみたり痛みを感じない?
  • ホワイトニングって高いよね?
  • 着色汚れや黄ばみが気になる
  • どのホワイトニングが良いの?

このようなお悩みがあるけれど、どのようなホワイトニングをしたらいいか迷っていませんか?

当院では国家資格を持つ歯科医師または歯科衛生士が、お一人お一人のお悩みに寄り添った、痛みが少なく歯の本来の色を白くするホワイトニングを行なっております。歯を白くすることに少しでも興味がある方は、ご相談ください。

「ポリリンホワイトニング」で
痛みを抑えて白い歯に

ルプレ歯科では、痛みの少ない「ポリリンホワイトニング」をご提供しております。

従来のホワイトニングの

• 痛みが強そう
  • 金額が高そう
  • 食事制限が大変そう
  • 歯にダメージがあるのでは?

というデメリットを解消した、「ポリリンホワイトニング」を導入しています。

歯を白くするだけではなく、汚れの付着を予防するため白さが長持ちしやすく、施術後すぐに飲食していただくことができます。

ポリリンホワイトニングの特徴
・低刺激のまま漂白効果 UP
・食事制限なし
・ツヤ・透明感がある白さ
・痛みが少ない
・虫歯・口臭を予防できる
・お手頃価格で歯を白くできる

ホワイトニングの種類

ホワイトニングは2種類ご用意しております。
歯医者さんで行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅で行なっていただく「ホームホワイトニング」です。

短期間で白い歯に
「オフィスホワイトニング」

短期間で白い歯に「オフィスホワイトニング」

オフィスホワイトニングは、即効性があるため、「短期間で白くしたい」と思う方におすすめです。(個人差があります)当院では、「ポリリンホワイトニング」を導入しています。従来のホワイトニングに比べ、歯を白くするだけでなく、歯質を強化することができます。

こんな方におすすめです

短期間で白くできる

オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングと比べ、より短期間で歯を白くすることができます。

手間をかけずに白くしたい

ホームホワイトニングは全て自分で行うため手間がかかりますが、オフィスホワイトニングだと歯医者さんにすべておまかせなので、気軽にホワイトニングをすることができます。

事前にむし歯や歯周病の
チェックをしたい

ホワイトニングをする前に、むし歯や歯周病のチェックをする必要があるため、早期発見ができます。

オフィスホワイトニングの流れ

STEP1.カウンセリング

ホワイトニングができるかどうか、検査を致します。同時に歯の色を診断し、一緒にご確認いただきます。
※虫歯・歯周病等の疑いがある場合はそちらを優先して治療を行います。

STEP2.ホワイトニング前の

歯を綺麗に磨き、歯の表面の汚れを取ります。

STEP3.歯肉保護+ジェル塗布

歯茎のまわりを保護し、ホワイトニング剤を歯の表面に塗ります。

STEP4.光照射

約9分×3回の光照射をします。薬剤除去と再塗布を含めると合計で約45分間で終わります。個人差によって照射時間が変わることがあります。

STEP5.終了

施術完了後の歯の色の診断を行い、一緒にご確認いただき終了です。

オフィスホワイトニングの
値段・料金表

16歯 ¥8,800(税込) / 1回
20歯 ¥11,000(税込) / 1回

安く効果が長持ちする
「ホームホワイトニング」

安く効果が長持ちする「ホームホワイトニング」

ホームホワイトニングとは、歯の型を取り、ホワイトニング用のマウスピースを作ります。その中にホワイトニング剤を入れて、ご自宅で歯を白くする方法です。

時間をかけたくない

ホームホワイトニングは、歯科医院に毎回通う必要がありません。自宅で携帯を見ながら、用事をしながら、好きな時間にホワイトニングをすることができます。

自分のペースで歯を白くしたい

自宅でホワイトニングができるため、自分の都合に合わせていつでもホワイトニングをすることができ、好きな白さで止めることも可能です。

費用を抑えられる

ホワイトニング用のマウスピースを作成後に定期的にかかる費用は、ホワイトニングの薬剤費と通院費のみです。白さをキープするために継続しやすい金額なのはうれしいですね。

メリット&デメリット

ご自宅でのホワイトニングは、患者様のお好きなタイミングでホワイトニングができ、通院や受診が面倒な患者様におすすめの方法です。

ホームホワイトニングの場合、即効性はありませんが、持続性の高いホワイトニングをおこなうことができます。費用を抑えて、気軽にはじめることができるため、ホワイトニングをスタートされる方にぴったりです。

流れ

STEP1.カウンセリング

お口の健康状態をチェックし、カウンセリングを行います。
同時に、歯の色を診断し、一緒にご確認いただきます。
(問題なく行えると診断された場合)

STEP2.マウスピースの作成

歯の型を採り、マウスピースを作ります。

STEP3.ホワイトニング

1日1回2時間を目安に、マウスピースを装着し、ホワイトニングします。
毎日続けた場合、通常は約2週間で目に見える効果が出ます。

STEP4.メンテナンス

数ヶ月に1~2回程度、メンテナンスのためのホームホワイトニングを行うことにより、白さをキープします。
※元の歯の色や状態によって、白さの変化は個人差があります。

値段・料金表

¥33,000(税込)

ホワイトニングトレー 上 ¥11,000(税込)
下 ¥11,000(税込)
ホワイトニングジェル 上 ¥5,500(税込)
下 ¥5,500(税込)

※ジェルの追加購入:1つにつき¥5,000

より白さを
持続するために

せっかく白くした歯の効果を持続するためは、日常生活の中で着色しやすいものを避けていただくだけでなく、ホワイトニングの継続が重要です。歯科医院のオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用し歯の白さを持続されることをおすすめします。

このように即効性と持続性の両方を叶える方法を「デュアルホワイトニング」といいます。

ホワイトニングの

• ホワイトニングの時に
    痛みはあるの?

歯の状態により軽くしみる場合があります。歯が健康な方でも、ホワイトニングにより一時的に痛みに過敏な状態になるため、痛みや刺激を感じる方もいらっしゃいます。しかしホワイトニング終了後、もしくは24時間以内に自然と解消されることがほとんどですのでご安心ください。

• どのくらいの期間で
    白くなるの?

白くなるかどうかは個人差が大きいため、何回で必ず白くなると断言することができませんが、まったく白くならないことはありませんのでご安心ください。効果的な方法としては、ホームとオフィスホワイトニングを組み合わせていただくことで、理想の白さに早く到達することが可能です。「どのくらい歯を白くしたい?」により期間は変わりますので、お気軽にご相談くださいね。

• 歯や身体にダメージはないの?

歯や身体に対する悪影響はありません。ホワイトニングにより一時的に歯がしみやすくなることはありますが、ホワイトニング剤の主成分は「過酸化水素」または「過酸化尿素」であり、米国食品医薬品局(FDA)でも成分の安全性を認めています。むしろルプレ歯科のホワイトニングは、「分割ポリリン酸」によって、歯の表面をコーティングできるため歯質が強化されます。

• 歯の白さはどのぐらいの
    期間維持できるの?

約3ヶ月といわれています。後戻りするかどうかは、個人個人の食べ物や歯の状態によって異なります。ポリリンホワイトニングは、歯の着色が気になった時点で期間を空けずにホワイトニングをすることが可能です。白い歯を保つために、定期的なクリーニングやご自宅でのケアも効果的です。

• どんな歯でも
    白くできるの?

ホワイトニングで白くできるのは、自分の天然の歯のみです。被せ物や詰め物は白くできません。進行が進んだ虫歯や知覚過敏などの症状がある場合は、先に治療をする必要があります。ホワイトニングの前には必ずお口の中を確認させていただいた上で、ホワイトニングを行っております。

白い歯で鏡を
見るのが楽しみに

白い歯で鏡を見るのが楽しみに

実際にホワイトニングをした方からは「鏡で自分を見るのが楽しみになった」「自信を持って人前で話せるようになった」「歯が綺麗と褒められるようになった」と、ホワイトニングをやってよかったというお声をいただいております。

ホワイトニングを始めるのは勇気がいる方もいらっしゃると思います。ルプレ歯科ではお一人お一人に寄り添い、安心してホワイトニングを受けていただける環境をご用意しております。「ここまで白くしたい」というご希望にも全力でサポートいたしますので、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

支払い方法について

• PayPay
  • LINE PAY
  • クレジット
  • デンタルローン
現金、PayPay、LINE Pay
自費診療
現金、PayPay、LINE Pay、クレジットカード※、デンタルローン
  • ※クレジットカードについて
  • ・お会計3万円以上から
  • ・種類:JCB、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、UC、SAIZON CARD、Diners Club、DISCOVER
  • ・回数:カード会社によって異なる。回数はご自身でお選びいただけます。