instagram

Offical

instagram

求人用

BLOG

ブログ

熊本って、自然っていいなぁ。

2022.11.11
ブログ

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。
ルプレ歯科クリニック、院長の大迫です。
今日は私の趣味のお話を…
休日は自然に触れてリフレッシュすることが多い私ですが、鹿児島にいた頃は海をメインに楽しんでいました。
海沿いにテントを張って海に潜って腰のストレッチ、釣ったお魚をお刺身や鍋にして食べる。
ちょっと前によゐこの濱口さんがやっていた捕ったどー!生活みたいなことを楽しんでいました。
夏が中心の趣味ですね。

そんな私が熊本市に来て知ったこと。
思っていたより海が遠い。。。
天草の海はとても綺麗で感動しましたが帰りの大渋滞…どうしよう…


と辿りついたのが陸の自然。
熊本と言えば阿蘇の大自然があるじゃないですか!
ウルトラメタボの私にとって苦手な山登りを連想してしまうので避けていましたがキャンプなら出来る!
とかれこれ5年程キャンプを楽しんでいます。
熊本の自然は本当に素晴らしいですね。
色々なタイプのキャンプ場があって、それぞれに楽しみ方があって。

夕焼けの中のワゴントップ
雪の中のハスキー
霧と雨の中のソロベース
ソロティピーとタープ
手作りの焚き火台とリフレクター

物欲も食欲も止まらないヤバい趣味になりつつあるここ数年。

自分で作れるものは作ってみようと焚き火台やリフレクター、テントのスカート、キャンプ道具をしまうための家の棚等を自作しているうちに新たな趣味として日曜大工やミシンを使った裁縫も加わることになってしまいました。

キャンプも日曜大工も裁縫も、何かをしようとする度にまだまだ自分の知らないこと、出来ないことがたくさんあることに気づかされ、変に楽しくなったりもしてます。

やっぱり海も捨てがたい。海辺でタープ遊び。

皆様はどんな趣味をお持ちですか?

一覧に戻る